Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
日本ランキング正常化委員会 ブログトップ
前の5件 | -

笑顔のランキング [日本ランキング正常化委員会]

5ac63a5f7b26a139a4d4ba5e589dfdf5_s.jpg


許さないぞ!自作自演の投票


見逃さないぞ!裏技投票


ほどほどにしときやお仲間投票


かんにんしてや!ほめ殺し投票


不正をなくし笑顔のランキング



日本ランキング正常化委員会



それじゃ~また


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

ひょう しょう じょう ! [日本ランキング正常化委員会]

maxresdefault (2).jpg


表彰状






INポイントとoutポイントの関係を明らかにし


ランキングを見分けるのに多大な貢献をされました。


よってここにその功績を称え表彰いたします。


日本ランキング正常化委員会


なお、副賞として「ポイント」は当然差し上げられませんので、お許しあれ(笑)

----------------------------------------


☆この記事以降、ランキング上位ブログの中で、かたくなに10倍以内を守ろうとするブログが現れました。それがかえって不自然でおかしいのです。そこまで急に手のひら返さんでもいいやろ。かえってバレバレやで(笑)


それじゃ~また


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

「料理の腕」家族ランキング 最下位に沈む! [日本ランキング正常化委員会]

398ab57e73ce74bcf25bb5f031b15fb7_s.jpg

私は、20年近く単身赴任生活を続けましたので、料理をすることが好きです。週末自宅に帰った際は、子供たちや女房の食事は私が作っていましたので、ほぼ毎日料理していたことになります。

aa32d725133d5b1916513b926ef5b869_s.jpg

病気になってからは、ほとんど作っていません。しかしそのせいかどうなのか女房の料理の腕が飛躍的に向上したのです。これには私も、三人の子供達もびっくりです。


子どもたちは、全員独立しましたが(男2、女1)、みんな料理好きです。みんなが集まるとそれぞれ得意料理を披露するのですが、今、NO1の座を競っているのは、女房と末っ子の次男です。次男は4年間の大学生活ですっかり腕を上げました。反面私の凋落ぶりは見るも無残で、もう誰も私に料理を作ってほしいとは言いません。ランキングは当然最下位です(泣き)


それじゃ~また。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

イヤミ!? [日本ランキング正常化委員会]

20130408munch_1 (2).jpg


イヤミ!?



「脳卒中」村の横歩きさん


「ランキング1位、1か月連続の確率は5億分の1の!」


と書いたら、突然ランキング1位になったそうな!


これってイヤミ!?

たった二日だけだったけど(笑)


日本ランキング正常化委員会


それじゃ~また。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

わからん??全くわからん!?ブログで出会う意味不明な文書 [日本ランキング正常化委員会]

51f15704b54b6c003185634d3601798c_s.jpg

ブログ読んでいると、全く意味不明の記事に出くわすことがあります。日本語でありながら全く理解できない。ただ単にストレス発散のために書きなぐられたものなのか?、もっと別の目的なのか?読み手・読者無視の独りよがりな文章・・・。


わたしにとって、それはこんな記事です。





これは我が脳卒中ブログ村で堂々の「1位」を取った記事なのです。皆さんに興味を持たれ、広く読まれ理解されたからこその「1位」だと思うのですが、皆さんは、スンなりと理解できましたか?


私は、何度読んでも全く意味が取れません??。そこで私がどうして意味が取れないのか、記事に即して考えたいと思います。私の解釈の間違いがあれば是非お教えて下さい。



> 費の支払い等についてね。収入との関係もあるのですが、フローの問題ね。

> 企業の財務諸表の中に「連結貸借対照表」というのがありますね。


次の行から連結貸借対照表の説明が続き、


これは家庭の経済でも同様のことがいえるのですよ。

となり次いで連結損益計算書の説明です。


この最初の段落から、私にはもう全く理解できない!頭がくらくらきました。


単独決算は文字通りその会社の単体の決算で、連結決算はその会社の子会社等の支配従属関係にあるグループ会社を合算してつくる決算書ですが、なぜ、ここでは単独でなく「連結貸借対照表」を見なさいといっているのでしょうか?


日本の中小企業は殆ど単独決算です。そうすると、これは家計と上場企業に見られる子会社等連結決算が近いと言う事ですか???


医療費の支払いのため、支配従属関係(?)にある祖父、親、子等の家庭との連結決算で考えるべきという提案ですか?(笑)


いずれにしても意味不明です。企業のキャッシュフロー分析と同様に、家計にもカード支払い、給与の未収分が発生しているのだから、厳密にキャッシュフローで考えなさいうことですか?


「医療費の支払いを、収入でなく、預貯金から支払え」という主張なら当たり前すぎて小学生でも言い出せる。この人そんな事をキャッシュフローという会計用語を使わないと主張できないのでしょうか?


そもそも、これ医療費の支払いで悩まれている方に対して、多少でも役に立つ知識なんですか?


私は、40年間で数多くの財務関係の書物を読んできました。また若い時には知人たちと「ライフプラン研究会」を立ち上げ、家計についても「本多 静六」等、一通りは勉強してきました。私の結論は、「企業に対する財務分析手法は家計には適応できない」です。


それにしても、こんな珍奇な文書初めて読みました。

これ何かのひっかけ?わざと思い切り馬鹿なこと書いて、コメント欄で批判する人待っているのか?

しかしこれが、どうしてランキング1位になるのでしょう??


どんなノウハウ本読みかじったかしれませんが、一般になじみの薄い会計用語さえ使っていれば、自分を賢く見せられるなどと思っているのでしょうか。


「超」文章法 (中公新書)

「超」文章法 (中公新書)

  • 作者: 野口 悠紀雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: 新書

経済学者の野口悠紀雄さんはその著書「超文書法」の中で、「わかりにくい文章を書かなければならないのは、責任やコミットメントを回避したいからだ。」と述べておられますが、この記事も正にそうなのでしょう。自分でも批判に耐えうるものでないことを自覚され、尻尾つかまれない様に煙に巻いているのでしょう。


この人、最近は、単なる知識の披露でなく、考える事が大切だと言われているのです。また、ブログばかり読んでないで、学術論文を読みなさいともアドバイスされているのです!?。

?・・おっと、またまた頭くらくらしてきました(笑)


それじゃ~また。

タグ:吠え
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の5件 | - 日本ランキング正常化委員会 ブログトップ