Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

同病で仕事に復帰された方々の想い [片麻痺障害者として生きる]

d9b54b5f1f81efb9b2e7bc47b8c9fc27_s.jpg 

 

 

 


私は門前の小僧だったときから、40年以上心血注いだ仕事に、脳卒中片麻痺のため見切りをつけざるを得なくなりました。

 

もし、病気にならずに続けられていたら・・・。

 

もちろん大きな成果が生まれかどうかは分かりませんが、より進歩したのでは、完成形に近づけたのでは、そのことによって、顧客はもちろん、苦労を支えてくれた女房も喜んでくれたのではないかという「無念の想い」が心の奥深くにあります。


今は、仕事を引退していますので、日々そんな想いに強く囚われ暮らしているわけではありません。

 

仕事に復帰された同病の方々は、「もし、片麻痺でなかったら」「この手がつかえたら」と無念さを日々感じられていると思います。しかも病気前の出来ていた自分との比較もできるだけに、心締め付けられる様な強い悔しさ、ストレスを日々お持ちだと思います。


皆さんどうやって この強いストレスを 緩和されているのでしょうか!?

病気前みたいに 飲んで騒いで憂さ晴らしというようなこともできないと思います。


しかし、ブログでは、愚痴っぽい記事をあまり見かけません。

ですから私は、同病で仕事に復帰された方に、強い尊敬の念を感じるのです。

 

できますれば、引退された後にでも、その思いを聞かせていただければ、同病の後輩たちも心構えができると思います。

 

それじゃ~また

 

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。