Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

背骨の病気、小倉くめさん(2)今苦しみの中のあなたへ [片麻痺障害者として生きる]

20190408キャプチャ.PNG


 


番組の冒頭、印象的な小倉くめさんのつぶやきがある


 


それは、草むしりの時に、ちょうちょを見つけたくめさんのつぶやきだ。


 

「生まれたてのちょうちょじゃ!よう飛ばんけん。」


 

「やっと産まれたんかな。風が強いけん大変じゃなあ~。」


 

「このたんぽぽが、また花が咲きよるけん、置いといてやろ。」


 


くめさんのお人柄がよく出ている。


 


 -----------------------------


 


■今苦しみの中のあなたへ(小倉くめ)


 


私にも、もがき苦しんだ時期がある。先天性障害者という天からの贈り物を拒否しようとした時期がある。


 


私のことなんか、ほっといてください。どうぞその手を離してください。と抗議と哀願を繰り返した時期があるが、36歳で無職、無年金の障害者となり何にもなくなった。と天を仰いだ時、今がその時とでも言うように生まれでた「秘めだるま」。


 


自分が自分を見捨てぬ限り、あなただけのために天が用意した大きな大きな幸せを必ず手にすることができる。くさるな。投げるな。あきらめるな。


 


ーーーーーーーーーーーーーーーー


 


 それじゃ~続きはまた


 

 


 

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。