Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10月の歩行リハビリ [リハビリ]

 


今月もトレッドミルは継続している。これに加え週一でプールでの歩行リハビリを始めた。ほかにも週一で歩行特化型のデイサービスに通い始め、今月で3か月が経過した。


 


自主リハビリ1本だった時に比べ、1日の歩行などリハビリの量は変わらない。日常が多少忙しくなったが、多様なリハビリを少量やっている感覚で、無理している感はない。


 


それが効果があったのか分からないが、先月の中旬のように、10月も中旬くらいから歩きやすくなってきた。麻痺側の振出と、荷重が多少良くなっている。


 


 


今後、上がったり下がったりの波を抑え、できるだけこの状態を維持したい。


 




それじゃ~また


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

シトラス

外傷性脳損傷の症状を改善させる臨床試験に、日本のサンバイオというバイオベンチャーが成功しました。今は事故などによる脳の損傷が対象ですが、この成功で脳梗塞・脳卒中にも使える薬になることが期待できます。
詳しくは http://www.sanbio.jp/ir/ を見てみてください。
by シトラス (2018-11-04 02:22) 

meganesaru707

情報ありがとうございます。
by meganesaru707 (2018-11-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。