Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン


そこが知りたい脳卒中 劇的な変化をもたらした リハビリ医療とは【BS-TBS】

BS-TBSの 5月26日土曜日 午後1時30分から2時まで


脳卒中は脳の血管に障害が起きる病気の総称です。高い確率で重い後遺症が残ってしまいます。しかし最新の科学がリハビリを進化させました。


【番組内容】

△いち早く治療するための画期的なシステムが

△6ヶ月の壁とは

△磁気刺激装置の効果

△未来の医療を推進する国家プロジェクト

△痙縮に効果があると言われている薬

△ドクターや教授そして患者さんのインタビューなどを交えてリハビリは治療方法を紹介します

-------

盛りだくさんの内容ですが。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ニゼック

その番組見ました。情報ありがとうございます。
内容は、患者にはほとんど知っていることで、一般人向けでした。
テレビ番組なので、そのようなつくりにしなければならないのでしょう。
ただ、ボトックスを事あるごとに賞賛しているのが気になりました。
あれは、筋肉が固まった人用のもので、フニャフニャ(笑)を保っている患者は避けるべきものなのに。
by ニゼック (2018-05-28 07:35) 

meganesaru707

この手のテレビの番組は、患者からすれば、ほとんど自身で評価済みの治療法でガッカリすることが多いのですが、それでも何かしら参考になることがあるのではと、やはり多少の期待を込めて毎回見てしまいます。

今回も患者全体からすればレアなケースが多く、効果がなかった同病の知人の顔が次々浮かんできて困りました。やはり実際に治療を受けた患者の情報は重要で、ブログ村など、患者同士つながれる場の大切さを感じました。二ゼックさんの歯に衣着せぬ意見これからも大いに期待しています。



by meganesaru707 (2018-05-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。