Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

我がベストソングス 女性歌手/女性グループ編 [映画・音楽・美術]

C8Zjak4U0AEZ7oK.jpg


今回の記事は、脳出血を乗り越えて ひろのアクティブリハビリ」さんの記事「女性歌手/女性グループ編」に触発されたものです。


記事はこちらです。https://goo.gl/WN3wks


ということで今回もひろさんに感謝しつつ、私も「女性歌手/女性グループ編」を披露させてください。今の気分のベスト10です。


【我がベストソング10】

赤いハイヒール / 太田裕美


黄昏のビギン / ちあきなおみ


竹田の子守歌 / 赤い鳥


こんな風に過ぎて行くのなら / 浅川マキ


八月の濡れた砂 / 石川セリ


私は泣いています / リリイ 


春なのに / 柏原芳恵


たそがれマイ・ラブ / 大橋純子


別れの朝 / 前野曜子


サン・トワ・マミー / 越路吹雪


juke_photo01.jpg

京都の祇園のはずれに、古びたジュークボックスが置いてある小さなスナック「ゲリラ」がありました。私と友人たちはその店に入りびたり、そのジュークボックスで古いレコードを何度もかけていました。私の曲の大半はその時聞いていた歌です。


それじゃ~また。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ひろ009

こんにちは。
タイアップ記事?&拙ブログの紹介、ありがとうございます!
選んだ曲は基本的には似ている/似た路線ですが微妙な違いを興味深く拝見しました。
私もこのシリーズをもうちょっと継続・拡張しうかなと思います(^_^)。
by ひろ009 (2018-02-15 19:14) 

meganesaru707

ひろさん

コメントありがとうございます。おっしゃる通りシンガーなどは基本的によく似ています。男性部門ではドンピシャだったのは「時間よ止まれ/矢沢永吉」「初恋/村下孝蔵」「サボテンの花/チューリップ」と3曲もありました。これだけで嬉しくなります。是非このシリーズ続けてください。楽しみにしています。
by meganesaru707 (2018-02-15 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。