Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【病気・療養の方の五行歌】卒中者の歩き方 [病気・療養・リハビリ五行歌]

ls-s--3 (2).jpg


足が痛むのは


五体に支障のない人の


真似をしているのではないか


卒中者には 


卒中者の歩き方があるのかもしれない


いしたかし 作



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ニゼック

健常者風の歩き方が良いという人がいて、私もどちらかというと健常者に近づけたいと考えていましたが、最近足が痛くて湿布の世話になっている程なのです。
そんな時にこの歌。まさにこれかも知れないと思いました。
これからOTのリハビリの時間なので、早速実践してみたいと思います。
by ニゼック (2018-03-24 09:02) 

meganesaru707

健常者のように歩けるのが理想なのは間違いないのですが、例えば足の指が欠けている人が、健常者のように歩けるものなのかどうか疑問に感じるのです。リハビリ室では、健常者の歩行と比べてどうこうのと常に指導されますが、じゃ何をどうすれば良いのか、どんな訓練が有効なのかは、殆ど教えらない。片麻痺体験スーツで歩いたことあるか?とPTに聞くと一度もないという。やはり自分自身で、あれこれやってコツをつかむしかないのでしょう。
ニゼックさん、痛み厄介ですね。お大事に。
by meganesaru707 (2018-03-24 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。