Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

美空ひばり みだれ髪 作詞 星野哲郎 [映画・音楽・美術]

美空ひばり みだれ髪 作詞 星野哲郎  作曲 船村徹



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

「がん治療の臓器切除や抗がん剤は逆に命を縮める。」近藤誠(慶応大学病院元放射線科医師_) [お勧め本]

20180208002ダウンロード.jpg


日本人の三大疾病は脳卒中、心筋梗塞、がんですが、すでに脳卒中と心筋梗塞の二つをやっている私に残っているのはがんのみです。


 

何事も三拍子揃わない私ですが、これだけは、揃ってしまいそうな悪い予感がします。


そこで癌についての話です。取り上げるのは有名な近藤誠先生の「がんもどきで早死にする人本物のがんで長生きする人」です。


 

近藤先生の話の真偽は、医学知識のない私には判断しかねる面はありますが、こういった考え方もあることを知っておくのは大変有意義だと思います。


 

近藤先生は慶應義塾大学医学部で長く癌の放射線治療を専門とされてきた医師です。


 



「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人

「がんもどき」で早死にする人、「本物のがん」で長生きする人

  • 作者: 近藤 誠
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/11/27
  • メディア: 単行本




--------------------------


◆僕はこの20年以上ガンは二つに一つと唱えてきました。一つは他臓器に転移していつか死に至る「本物のがん」もう一つは無害な「がんもどき」。


「本物のがん」は生まれた瞬間から血液に乗ってパラシュート部隊のようにあちらこちらに転移し人間が早期発見した時にはとっくに全身にひそんでいます。だから切っても抗がん剤で叩いても再発してきます。一方「がんもどき」は転移する能力がないので命にかかわりません。


 

◆僕は実際に慶應義塾大学病院の外来でがんを治療しない患者さんを150人以上23年間見てきました。理論の裏付けが取れたのでこれを「がん放置療法」と名付けました。


がんは痛みなどの症状がない限りそっとしておくのが一番楽に長生きできる。


これは世界で最も新しく最善のがんへの対処法と自負しています 。


 

◆がんで恐ろしいのはがんの治療です。患者はがんの手術で痛み、抗がん剤の毒こに苦しみ抜いてみるみるやつれ果てて死んでいくのです。


 

◆胃がんの手術をしたら一気に痩せたあっという間に死んでしまったという話は世間にあふれています。


その胃がんは「がんもどき」だった可能性があります。


 

ある早期胃がんの患者は二つの病院で胃の2/3を切らないと2年から5年で苦しんで死ぬと言われました。しかし僕の話を聞いて切らない道を選んだら1年後の検査でがんが消えていました。それから10年以上経った今も元気そのものです。


 

ーーーーーーーー


 

近藤先生のこれらの主張に対して現役医師からは、多くの反発の声が上がっています。「もはや宗教だ」と言ったり、中には集団訴訟を呼びかけておられる方までおられます。当然といえば当然です。自分たちの存在意義を根本的に否定されているわけですから。


 


ですが、近藤先生の考え方を知ることで、盲目的に医師の話を信じないで、今現在のがん治療の問題点を知り、自分で自分の治療方法を考える一助とはなると思います。


 


さらにそれを通して、自らの死生観を深めることにつながっていくと私は思います。


 


 


 


 


それじゃ~また


 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

【病気、療養の方の歌】車椅子の公園デビュー [五行歌]

190dd431b1a319057e2f5de7a571a87b_s.jpg
 
車椅子の

公園デビュー

ベビーカーの幼児たちに

 よろしくと 

握手する

向井文丸 作

------------------
この心の軽やかさ。これ同じ男性であるだけに、本当に驚きました。
どの様にすれば、この様な心持に達することが出来るのでしょうか。

向井さんは70代で脳梗塞の発作を起こされたそうですが、「車椅子に乗ることによって、まるで新しいレンズを得たように、胸打つ新鮮な作品を書かれるようになった」(草壁焔太 五行歌の会主宰)そうです。

五行歌の会主宰の草壁焔太氏は次のようにも述べられています。
「実際、身体の不自由が新しい視点を与え、優れた詩歌をもたらすという事はしばしある。事故を起こされたり、重い病気になられた方が、よい歌を書いてこられることが非常に多い」 
それじゃ~また。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康