Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

トイレットペーパーを片手で切る [生活動作の方法]

「トイレットペーパーを片手で切る」今回私の方法をご紹介します。

 

20170712090710 (2).jpg

片麻痺となって苦労するのは片手でトイレットペーパーを切ることです。簡単なようでこれが実に難しい。私も数年悩みました。

自宅であればふたの部分に重しを貼り付ける方法がありますが、問題は外出先です。薄いトイレットペーパーと軽いふたが重なって、なかなか片手では上手く切れないのです。ネットで調べると、何と!ふた部分を頭で抑えるという方法で切るという方もおられました(実際、どうするのでしょう!?)


私も勢いをつけて思い切り上に切り上げるなど様々な方法を考えましたがうまくいきません。補助具も考えましたが、外出の度に持ち歩くのも大変です。きるだけ軽装で出かけたい夏場は特にそうです。


それで考え付いたのが、親指でふたを押さえながらトイレットペーパーを切る方法です。なかなか完璧にはいきませんが、それでも私が試した他の方法に比べると随分楽になりました。

 

それじゃ~また。

 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康