Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

◆「ハリボテ人間」 他者を強烈に批判するが、自己矛盾には全く気づかない。 [メガネサルの吠え吠え記]

20180221001ダウンロード.jpg

【阿佐谷七夕、2012年の張りぼて飾り】


今回は「ハリボテ人間」の話です。


私が脳卒中ブログ村で、ブログを書き始めて数カ月立った頃、ある批判を受けました。まあどの世界でもよくある新参者に対する先輩からの洗礼であろうと当初思っていました。

ですが、そのあまりにも偏見に満ちた意見に対して、一応反論の記事を投稿しました。


話を簡単に説明しますと、商店街で早朝段ボール箱を潰していた二人が、後日上場企業を作ったという話を私が投稿しました。すると、すぐ「銭ゲバ」だの資本家のみの儲けの極限化だと不快感を示す投稿がなされたのです。


その経過と私の反論の記事はこちらです。



「リハビリの結果と責任」記事に対する批判記事がでてましたので

ですが、私の記事を「銭ゲバ」「資本家のみの儲けの極限化」と一刀両断に切り捨てたこの人。一方で、株式投資に関する投稿もなされていたのです。上場企業を作ったと言うだけで「銭ゲバ」「資本家の搾取」と大騒ぎして他人を批判する人が、一方で資本主義社会の最たるものである株式市場で利益を出したなどと、平気で投稿する。厚顔無恥(こうがんむち)とは正にこんな人のことを言うのでしょう。

※例えばこんな発言をされています。貯蓄より投資へ、その根拠とは

この人は、他人の投稿をお気軽に引用し、しかも引用元も示さないで批判するという卑怯な人でもあります。また、私が「脳卒中うつ」に関する記事を書くと、私を「脳卒中うつ」だと冷笑するクズ野郎ぶりです。

他者を強烈に批判するけれど、自己矛盾には全く気づかない人。こんな人政治の世界でも最近数多く見かけるようになってきました。
一瞬、はなやかな表舞台に躍り出るけど、あっと言う間に舞台から転落する人。見た目が、花やかで、強気一辺倒の発言。

実は、ハリボテで中身は空っぽ(笑)
それじゃ~また

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

ニゼック

私も退院直後のブログ開始期に、別の人から「洗礼」を受けました。
まあ、あれですわ、田舎もん根性ですね。
この人たちって、中身がないのにランキング上位にいることも共通点ですね。
しかも、参考にすると症状が悪化しそうに感じる点も(笑)
by ニゼック (2018-02-22 08:44) 

meganesaru707

表題に目をとめて、ブログを覗いてみると全く内容なし。失語なら失語について具体的に記述するとか、通勤やブログを書くことが、リハビリに役立つのなら、具体的にどう役立っているのか、それを述べるべきなのにそれは一切なし。これでいつもランキング上位。正に「ハリボテ」記事。

この村を初めて覗いた人は、こんな状況に、かなり戸惑うと思います。

脳卒中後に仕事されている方の生の情報は本当に貴重ですし、発病後間もない多くの同病者の役に立つと思います。

ニゼックさんはじめ皆さんお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
by meganesaru707 (2018-02-22 12:41) 

meganesaru707

先程の投稿の補足ですが、私は次のような記事が情報として大変有用に感じました。
・通勤がリハビリになるためには、足の振り出し等の歩容に気をつけ、職場についたら入念にストレッチする。
・電車内での障害者に対する他の客の対応は、大阪より東京が圧倒的に親切。大阪は残念。
・障害者でも仕事ができるとなると、それが健常者に比べ圧倒的に時間がかかったとしても、その障害者に仕事が集中し、病気前よりさらに忙しくなる。

お仕事されている同病の方々、このような情報を記事としてアップいただければ、これから働かなければならない多くの同病者の方々の大いに役立つと思います。よろしくお願いします。
by meganesaru707 (2018-02-22 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。