Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

2659日ぶりの帰還 ついに戻ってきた! [障害者として生きる]

少し前の話(今年9月)ですけど、私の今年一番の出来事を、今年最後の日に話します。

日数計算キャプチャ.PNG

岡山で出張中に倒れてから7年3か月、ついに我が部屋に戻ってきました。


私が倒れた後、私が単身赴任で住んでいたマンションには、大阪の会社に勤めていた長女が直ぐに引っ越して住んでくれ、長女が東京の会社に転職した後は、大学生になった次男が引き続き住み続け、今春卒業・就職し、最初の配属先が岡山(何という因縁!)に決まり、引っ越すことになったのです。


それでこの機会に、あの部屋をもう一度見てみたいと思い、私は片手運転で高速道を走り、20年近く住んだ懐かしい街に、病後初めて戻ってきました。隣は介護老人施設に代わってましたが、マンション横の公園はそのままです。思えばここで毎年、桜の開花を見てきました。


マンションは、4階建ての小さな物で、階段は急で手すりもなかったことから、訪れることをずーと諦めていたのです。ですが日々リハビリを続けていく中で、壁さえあれば上り下りできるだろうとの感触が最近生まれてました。


それで、壁に手、腕をつきながらゆっくりと階段を上り、何とか部屋にたどり着きました。2659日、7年3か月ぶりの我が部屋です。

a0267399_23411986 (2).jpg

部屋の家具は、私のものがほぼ残っていました。おまけに大切に育てていた観葉植物も何とか生き残っていました。金の成る木もかろうじて生き残っていました(笑)


7年以上かかりましたが、ついに一段階クリアした感じです。

 

-------------------------

 

本年、当ブログお読みいただいてありがとうございました。

 

  

また、絡みづらいブログにもかかわらず、コメントを下さった方々本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

それじゃ~皆さん良いお年を!

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

ニゼック

一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。
大阪の実家に帰っています。一年一年移動がしやすくなるといいなと思います。
by ニゼック (2017-12-31 17:19) 

meganesaru707

ニゼックさん
一年間色々ありがとうございました。久しぶりの大阪(?)、ゆっくり満喫して英気を養ってください。来年もお願いします。

by meganesaru707 (2017-12-31 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。