Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

8月の歩行 [リハビリ]

 8.PNG

7月の葬儀から四十九日までこなさなければならないことが多くあり、8月もバタバタと忙しく過ぎていき、なかなかリハビリに集中することができませんでした。


それでも公園での室外散歩リハビリは合計で18日間取り組むことが出来ました。トータルの歩数も20万歩に近づき(一日平均6000歩) 少しづつ回復してきました


歩行速度(時速)も、6月1.5㎞、7月1.6km、8月1.8kmと少しづつ上がってきました。


今月からはもう少し一回あたりのしっかり歩き(10分以上連続歩き)の時間をを伸ばしていきたいと考えています。40~50分の連続歩きに、週何回か取り組みたいと考えています。

 

身体の硬直度は気にならない程度で、まずまず柔らかさを保っていますが、季節的に歩きやすくなる今月は逆に油断大敵です。過去も秋口に歩き過ぎて痙性が強まった苦い経験があります。

 

それじゃ~また。

 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

堀池一久

こんにちは
私も、脳卒中の治療を続けてます。
なかなか時間のかかるものと諦めています。
訓練を数値化して
続けるのは、素晴らしいです。
真似さしてください。
by 堀池一久 (2017-09-04 13:48) 

meganesaru707

コメントありがとうございます。もし真似できるような事ありましたら、どんどん真似してください。

ただ私の場合、歩数を上げることを目標にしていた時期に痙性(足の突っ張り)を強め、逆に歩きにくくなった苦い経験がありますので、どうかこちらは真似なさらないでください。

片麻痺障害者の自主リハビリはこのように難しい面はありますが、お互い希望を捨てずに頑張りましょう。
by meganesaru707 (2017-09-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。