Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成

同じ話を何度も何度も繰り返す人 [メガネサルのお気をつけあそばせ]

20120229_2559479.gif


(状況により音量を多少下げてご覧ください)




皆さんの周りにも何人かおられると思うのですが、何度も何度も同じ話を繰り返す人。このブログ村でも、一人おられます。

同じ話を何度も何度も繰り返した挙句、最後に行き着くのは、いつも結局、自分の自慢話です。

こんな人は、もうすでに進歩が止まった人なのです。やはり老人に多いのですが、要するに同じ場所をぐるぐる回ってるだけで、横にも上にも行けない。


もう自分のアタマで考えて、創作するとか、企画するとかが全くできない。完全なネタ切れ人間。他人の記事のマネしかできない。

 

また実生活でも、当然人間関係を広げることはできません。周りの人がうんざりして遠ざかるからです。私も実生活ではこういう人は相手にしない。



こんな人が病院や施設などに入るとコミュニケーションが出来ない。もしあなたがそうなら「お気をつけあそばせ」なのです。

 

それじゃ~また。

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

井塚憲男

こんにちは。この記事思い当たります。確かに自分の周りにもこんな人おります。もしかしたら、自分も周りからはそう思われているかも・・だんだんと年齢を重ねるにつけ、先が見えてしまいます。若いころは楽しいこともつらいことも押し寄せる波のごとくでした。ところが、最近はよく言えば平穏無事、平凡で退屈な毎日です。この感覚は年をとったことを認めたくないということでしょうか?「男の老いは危険だらけ」もその通りだと思いました。今後心してかからないとと思いました。

by 井塚憲男 (2018-03-26 09:31) 

meganesaru707

井塚憲男 様

コメントありがとうございます。私も、この記事書きながら、井塚さんと同じように「自分にも起こり得ること、すでにそう見られているかも」と感じていました。リハビリ入院や、デイケアに通うと、頑固で自分自慢の人に多く会いますが、圧倒的に男性が多い。

なぜそうなるのか?そうならないために何が大切か、自分なりの答えを探すために私はブログを書いている面があります。これから「上手な老い方」の記事を順次アップしていきますので、よろしければお読みください。
by meganesaru707 (2018-03-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました