Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

第4回目、ブログの楽しさを教えてくれる介護日記 [ブログ村記事めぐり]

4de748a474925dffab27befd8704129e_s.jpg 

「ブログ村記事めぐり」の第4回目は、ブログの楽しさを教えてくれるこの記事です

■□■□■□■□

記事:おっかー一家の記録

ブログ名:ワタクシ的ジコチューな介護日記 夫 時々 じさま

日時:  2017.04.17 

投稿者:おっかー



■□■□■□■□


この記事、夫を介護されている奥さんのユーモアあふれる記事です。楽しい漫画も記載されています。これ過去記事の抜粋なんです。


ブログを書く楽しみって、人それぞれではあると思います。

私は、過去の追体験です。過去の出来事をブログにすると、再体験でき、しかも認識が深まる。それが私の楽しみ方です。


そんなブログの楽しみ方の一つに、過去記事を読むことがある。そんなこと教えてくれる今回の記事です。


もちろん夫婦の距離の近さ、親密な関係があってはじめて過去記事を懐かしく楽しく振り返れるのですが。

この記事に入っているコメントもいいですね。記事中心にコミュニケーションが取れる。これもブログの楽しさですね。


しかしあくまで中心はジコチューな「おっかーー」、「オットーー」は引き立て役ですかね(笑)。このおっかーーには「くだくだ」がない、「情けなさ」も見せない。それにしてもこのご夫婦の似顔絵、表情がすごくいいですねえ。ふたりの親密さも伝わります。参りました!!


■□■□■□■□

私の評価は次の通りです(生意気ですみません)。


◇テーマ・・〇 ◇知識・・・〇

◇経験・・・◎ ◇表現力・・◎


■□■□■□■□

 

 称号 「おっかーー」はあくまで「おっかーー」余分な形容必要なし。せいぜい「○○っ家のおかーー」

 

あぁ~ブログって本当にいいですねぇ~。


 ※もし「おっかーー」のご承認をいただければ、トップの画像をブログのお二人の似顔絵に変えたいと思います。コメント欄にご記入くださればうれしいのですが・・よろしくお願いいたします。


そんじゃ~また。



アンケートのお願い



「ブログ生活はどんな変化をもたらすのでしょうか?」脳卒中片麻痺となった方やそのご家族の方に、データを提供できればと思いアンケートを実施しています。お手数ですがご協力いただけませんでしょうか!?(質問は1つだけ、簡単なアンケート調査です)






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: