Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

歌(カラオケ)下手と合唱上手~♪♪

(女)心の底までしびれる様な~♪♪
 
(男)吐息が切ないささやきだから~♪♪ 
 
s-lHC6kccv5s5wMgx1483532192_1483532291.jpg 
 
私の今住んでいるところは平成の大合併で市となりましたが、基本田舎です。
 
 
ブログ右サイトの「twitter」の中で、いくつか写真をアップしていますので、よろしければで田園風景でもご覧ください。
 
 
 
それで、カラオケ行くのも車で出かけなければならないのです。
「気楽に一杯飲んで」というわけにはいかないのです。
 
 
しかし反面、家同士が離れてますので、自宅で大声出しても近所迷惑にならない。
自然に自宅飲み、自宅カラオケ。
 
 
ですからマイクはエコーのかかるカラオケマイク。
 
 
金色に輝くのが、キツネサル(妻)のマイマイク。地味なマイクが私のマイク(音声入力マイクを兼ねています)
 
 You-tubeは本当に便利ですなあ~。PC接続は下の写真通り。
 
数千円でもう少し本格的なPC用カラオケ機器もあるらしいですが、
 
私達そこまで、歌うまくない(特にメガネの旦那はひどい!)。
 
s-DSC03878 (2).jpg
 
病気してから私(右脳損傷)下手なのが、一層下手になった気がするのですが、皆さんはいかがですか?
 
 □■□■□■
 
わが友は左脳損傷(右片麻痺)で、言語障害が多少ありましたが、
 
趣味の合唱は素晴らしかった。(これ最初、不思議でした)
 
 
日曜日、病院のロービーの奥で、「奥さんと二人」の素晴らしい歌声を聞かせてくれました。
 
偶然それを聞いたことから、私たちは話をするようになり、
 
同い年ということがわかり、急速に仲良くなっりました。
 
 
 
その友は、もういません・・・。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

ニゼック

昨年暮れに、発病後では初めてカラオケに行きました。
確かに歌詞は追えますが、声が一気に出なくなりましたね。
一応、ブログには書きましたが、音域が以前と比べて狭くなってしまいました。
http://nosot.jugem.jp/?eid=209
by ニゼック (2017-02-24 10:04) 

meganesaru707

私、ニゼックさんのブログ読ませていただいていて、ものすごく歌お上手やないかなあと想像していました。それで損傷が左側と右側では、歌唱力に大きな違いがでるのかなあ~とも思っていたのです。そうですか、やはり影響は出ますか。
by meganesaru707 (2017-02-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました