Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー教えて!奇跡はどうしたら起こるの? [スポーツ]

 
kiseki.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
写真は奇跡の画家(後藤正治著)のモデル神戸在住の画家石井一男さんの作品です。TV番組「情熱大陸」にかなり前に登場したそうです。
 
☆ イチローの言葉
 
”小さなことを積み重ねることが、とんでもない所へ行くただ一つの方法だと思います。”

私はイチローのことは別に好きでも嫌いでもありません。毎日昼にカレーライスを食べ続けることには驚きました。ちなみに私はカレーライスの翌日はカレーうどんうを食べたい。で、最後はドライカレーで鍋はピカピカ。洗うのも簡単。・・・またまた脱線しました。すいません。

でもイチローのこの言葉には本当に感動しました。
我々片麻痺障害者の奇跡はこんな風にして訪れるのでしょう。

私は片麻痺歴7年、指は今も全く動きません。
でももうそんな生活には慣れました。今更指が多少動くようになったとしても生活は大して変わらないでしょう。

でもリハビリを続けた証にわずかでも指が動くようになったら・・私はそんな奇跡を念じてリハビリを続けます。


毎度恐縮ですが下の にほんブログ村 の文字をぽっちと・クリック下されば励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ
にほんブログ村

 


タグ:精神・魂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL: